プラチナガール・ガルショ

プラチナガール【mixi/mobage/GREE】・ガルショ【mixi】在庫表

2018.8.1.(水) 小話

 

おはようございます。

今日から8月となり、夏本番ですね。

今年も全国各地、猛暑が訪れることと思いますので

体調面など、お気をつけてお過ごしくださいませ!

 

先月は『GREEmobage』における『プラチナガール』の

一部アイテムが在庫枯渇状態となってしまい

お求め頂いておりますお客様方には

大変ご迷惑をお掛けしてしまいました事

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

力不足、誠に申し訳ございませんでした。

 

ここで一つお話をさせて頂けましたらと思います。

個人的な私情となってしまい、弁明に聞こえてしまうのですが

先月7月頭に父が逝去いたしまして

それ以来、バタバタとしており

なかなかこちらの各種管理が行き届かず

生産が滞ってしまったのも一因でございました。

 

オークション上では、出品取締りが一層強まっている傾向にあり

他販売者様もご苦労されている一面が垣間見えます。

『お求めになられる存在がいても、提供する『場所』が皆無』

というのが、大変悩ましい点でもございますね。

 

プラチナガールやガルショにしても

その他の色々なゲーム関連にも云えることですが

課金に掛かるコストがどれも『高い』ですよね。

その割りに、ガチャなどの排出率を運営は変更しません。

ここ数年の間に、ガチャ等に関する景品表示法の抵触や

排出率に対する開示指導などがあったお陰で

クリアになりつつはありますが、それでも闇は深いです。

もっと手軽に低コストで遊べるようなプレイ環境になったら

なによりだと個人的には思います。

 

オンラインゲーム・ソーシャルゲームでは

課金によるゲーム進行を有利にできる点は当然良いとは思います。

ですが、無課金者との差が顕著になり過ぎていくと

その先に待っているのはプレイ人口減少によるサービス終了です。

又、課金頻度の必要性が上がれば上がるほど

課金をしてプレイしていた層も、ついていけなくなる方も出始め

一定層は、いずれ離れていきます。

ですが、これはオンラインゲーム・ソーシャルゲームでは

本当によくあるパターンであり、変わりませんね。

 

少々話しが過ぎてしまいましたが

お求めになって頂ける方がいる限り

わたくしは、提供を続けていく所存であります。

需要が集中してしまいますと、どうしても供給が追いつかなくなる

と云ったことにもぶつかってしまい

お客様にはご迷惑をお掛けしてしまいますが

それでも、投げ出すことなく努めていきます。

 

どんなご縁も、貴重なものとし大切にしていけたらと思っています♪

 

改めまして、今後ともにどうぞ一つよろしくお願い申し上げます。

 

↓↓2018.8.1.(水) 在庫情報 更新しています↓↓ ((((((((((っ・ω・)っ ブーンε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

→*8.1.更新-【mixi・ガルショ】/各アイテム在庫一覧-*←

→*8.1.更新-【mixi・プラチナガール】/各アイテム在庫一覧-*←

→*8.1.更新-【GREE・プラチナガール】/各アイテム在庫一覧-*←

→*8.1.更新-【mobage・プラチナガール】/各アイテム在庫一覧-*←

((((((((((っ・ω・)っ ブーンε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!